motion builder API を軽く見る
AutoDeskさんドキュメントをもう少しわかりやすく書いてください
目次
APIメモ
APIを読むにあたってのtouka_aoiのメモ
MB -> UE or Unity
キャラクタインポートの設定
UE, Unity側のキャラクタ設定
VIcon -> MB の キャラクタ設定
FBXでのアニメーション設定
T-poseからのCharacterize
エラーハンドリング
基本無視してるけどいいのかこれtouka_aoi.icon
UEのFBXとMBのFBXのバインド
プラグイン周りの設定
APIメモ
基本ここにすべて書いています。
control rig を指し示すオブジェクト
CharactarName_Ctrl:Reference 直下
Effector下にある
Bone
CharactorName:Root 直下に入ってる
Dummyってなんだよ
Ref
https://scrapbox.io/files/614c786078e886001de57e38.png
T-pose
https://www.youtube.com/watch?v=tlxd_zeWMXA
接続時T-Pose出ないとエラーがおこるらしい
MB周りの設定
とりあえず。。。。
https://youtu.be/taWurDpSI20
足滑りはUnityChanの足のボーン構造の問題か?
かかとの位置が若干上にあるからかな~?
https://scrapbox.io/files/61511bd91bf1e5001dd17fec.png
ちがうな~
モーションデータそのものの問題だわ~
https://youtu.be/WEgv1W2fqL4
touka_aoi.icon
簡単やんって絶対言われるわ...
Tポーズスクリプトで作ろうとしてしまったのがすべての誤りか?
MotionBuilder完全に理解した <-うそでした
あらゆるボーン構造をTポーズにするスクリプトを組みたい欲が現れた!!
参考